愚痴ばかりですが

FutabaUniv2006-12-18

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ
( ゚д゚)
(゚д゚)
朝からだるくて仕方ありません。
どうやら風邪をひいたようなので欠席する旨、教授に伝えたわけですが・・・。


夕方頃でしたか。
教授から電話がありました。
仰るには
「研究班4名のうち3名が風邪でダウンした」
「実験を全て把握しているのは、あなただけらしい」
「M先輩に細胞の世話を頼もうと思うが、現在の培養条件はどうなっているのか」
実験系が止まりかけているのを危ぶむ声でした。


土曜日の時点で、メディウムに関しては全て10mlにし、細胞も薄く撒いたのです。
ですから、最低2日間放置しても細胞が死滅する可能性は低い。
私「明日の午前中にメディウムを交換しておきますので、ご安心を」
そう言って電話を切りました。


どうやら私が抜けると実験系が一時停止する状態のようです。
こんなことで止まりそうになるようでは、年末年始に帰省できるんでしょうか?
('A`)心配です。


※画像は後日。
私信はありません。