馬鹿な話もできなければ

※ゼミ発表準備のため、早めに書いておきます。


某先輩の日記に思わず反応してしまいました。
ママンJ('ー`)し 馬鹿な話も付き合えなきゃダメよ
('A`)いつも言われ続けておりますw


馬鹿な話・行動が何故嫌いなのか。
自分でもよく分かりませんので思いつく理由を列挙してみました。
・仲間内で楽しんでいるだけで、他人に迷惑を掛けている気がする
・馬鹿話をしようにもネタがない
・話の内容が陰湿、陰口、冷笑そのもの
・騒ぐのが嫌い
・お互いの知識を以て議論した方が有意義だと思う
・自分が場の空気に強制されている、もしくは他人を強制していることが嫌い
こんな感じでしょうか。
もっと考えれば色々でてくるのでしょうが、今はこのくらい。


。・゚・(ノД`)チョコ返せよ〜!    三(゚∀゚ )ノ● いえーい、チョコいただき!
。・゚・(ノД`)ウンコ返せよ〜!    三Σ(゚∀゚;)ノ●
。・゚・(ノ∀゚)俺のウンコ返せよ〜!  三Σ(゚∀゚;)ノ●
(゚∀゚)ウンコー!         三(゚∀゚ )ノ● いえーい、ウンコいただき!


このレベル(?)は何ともないのですが、一線を越える越えないを自分なりに設定しているのかもしれません。
もしくは面白い面白くないで判別しているのか。
どちらにしても楽しく話についていけない時があるのは事実ですし、嫌悪感が先にきます。
('A`)でも、結局は慣れなんですかね?
よくわかりません。


※画像は後日。
私信はありません。