民主主義の表明を

FutabaUniv2006-12-17

今日は投票日です。


某知事が談合で捕まり、与党への投票は控えたい。
が、立候補者が自民と共産というどうしようもない状態で
だからといって、天地がひっくり返っても共産に投票することはしません。
悩みに悩んで白票を投じました。
('A`)日和見主義で終わってもーた・・・。


時として
「白票は棄権とは違い、立派な行為だ」
とか
「いや、白票は結果として与党に対して有利に働く」
そんな白票論争があります。
白票を投じることは決しておススメできません。
態度を留保したのでは選挙結果に対して文句を言うことはできませんからね。
しかし、投票に行くこと自体は大切なことです。
選挙に関心があると表明することで、いろいろ影響されるものもあるはずです。
単純に
(#゚д゚)「選挙に行かないヤシよりはまだマシなんだよ!」
そんな自己満足かもしれませんがw


今日は投票日です。
投票所の駐車場がガラ空きで、TSUTAYAの駐車場が満車なことが残念でなりません。


※画像は後日。
私信はありません。