免許取りましたよ

FutabaUniv2006-12-08

電光掲示板に番号がありました。
\(゚∀゚)/普通免許取得完了!
なんとか一発合格です。
にしても、試験を受けるまでが大変でした。
係官が物凄い嫌な顔をするんですから。


仮免許の顔写真は13ヶ月前、しかも坊主頭。
卒業証書の顔写真は11ヶ月前、これまた坊主頭。
今の顔は
金八先生』というか
『初期型ホリエモン』というかw
ともかく髪が長くて別人みたいです。
係官('A`)「・・・忙しくて来れなかったの?」
私('A`)「・・・はい。」
係官('A`)「あのね、証明写真は半年以内が有効だから新しい写真持ってきてくれる?」
私('A`)「・・・はい。」
係官('A`)「にしてもまあ、11ヶ月ねぇ。」
私('A`)「・・・はい、すみません。」
窓口に書類を出せば赤鉛筆の訂正、何やら分らない判子がいっぱい。
なにやら犯罪者になった気分になります。


対して、試験は順調に進みました。
試験官(゚д゚)「え〜、今から記入をして頂きますが〜、お手持ちの用紙からになります。」
試験官(゚д゚)「まずは、氏名の記入ですが〜、私が書いて下さいと言ってから書いて下さいね。」
試験官(゚д゚)「書いて下さいと言ってからですからね、まだ書かないで下さい!」
これにはイライラさせられましたが、冷静さは欠いていません。

住宅街で、見通しの悪い路地なので警音器を鳴らし、注意しながら運転した。

とか

6歳の子供が乗車するので、チャイルドシートを設置した。

とか
ひっかけ問題も難なくクリアー。
一週間教習所に行った甲斐がありました。


これで20万円が無駄にならずに済みました、いやはや安心安心。


※画像は後日。
私信はありません。