休日登校

(゚д゚)「そもそも金曜日の夕方から日曜日の夕方までは安息日といいましてね、一般には働く事を禁じられているんですよ、聖書の中には働く者に罰を与えよと書いてあるくらい大切な日なんです、例えばアメリカでは安息日による死刑執行の延期があるんですよ、すごいですね、徹底してますね、安息日には教会でお祈りを唱え、信仰を見つめなおし、家族との時間を大切にすることも目的のひとつですよね、ところで何故日曜日があるのかご存知ですか?それはですね、(ry」


日曜だというのに大学ですよ、えぇ。


来週に細胞融合があるもので毎日世話をしなければならなくなりました。
細胞を育てるのがどれだけ面倒か。
それは『たまごっち』を想像していただければ分かります。
毎日ウ●コの世話をしたり、えさをあげたり、遊んであげたり・・・。
細胞もよく似ていているのです。
老廃物を排除するためにPBSを入れたり、ダルベッコでメディウムチェンジして栄養を与えたり
ともかく細胞にとって最高の環境にしなければならない。
で、勝手に死んだりするんですな、これがw


コントロール下にあるガン細胞なら増えると増殖が収まるのですが、うちのは別です。
なんというか
(゚∀゚)イエーイ!ウヒョー!!
てな感じで勝手に無限増殖していると思いきや
('A`)モウダメポ
と増殖しすぎてあっという間に死んでいくのです。
なんというか無計画です。
無限に増えて増えて増えて増えて増えて増えすぎて死ぬ、みたいな。
さすがはガン細胞です。


家に帰ってそれを話したら、妹者からこんな事を言われました。
妹者(゚∀゚)『みんなは恋人同士でいるのに、クリスマスはガン細胞と一緒?w』
妹者(゚∀゚)『うはっ、ありえねー!さーみしー!www』
私(;'A`)『・・・・・・』
日曜日ですら行ったのです。
99%そうなるでしょうなw


画像は後日。
私信:
①T氏、退院おめでとうございます。
お大事に。