メガネは強し

FutabaUniv2006-11-18

深夜3時。


(;゚Д゚).。o○(あれ、俺、今メガネ付けてないよな?)
走行中に気が付きましたが、もう後の祭りです。
どうやらフルフェイスをつける時に外した後、原付にメガネを置いたままで走っていたようなのです。
駐輪場に戻りましたが見つかりません。
バイク内を探しましたが見つかりません。
となれば、走行中にバイクから落ちたと考えるのが道理です。
というか、路面に落ちたと考えるべきですw


走った道をトボトボと原付で走り、ヘッドライドだけを頼りに探していたところ
目の前に光る何かを発見。
\(゚∀゚)/メガネktkr!
と思った瞬間!
カシャコッ
・・・後から来たスポーツカーが何かを踏んで行きました。
えぇ、何か嫌な音がしましたね。
嫌ーな音が。


。・゚・(ノД`)半べそになりながら近づくと、やっぱりメガネ。
でも驚き桃の木。
ガラスが割れていなかったのです。
どうやら形状記憶メガネだったのが吉となり、踏まれた力がうまく逃げたようなのです。
その証拠に他に2回ほど踏まれた跡がありました。


帰り、どれだけ有難かったことか。
メガネありがとう。
マジで。


※画像は眼鏡といえばこの人、金剛地武志
私信はありません。