霧中の校舎

山の上にある関係で、大学が霧に包まれることがあります。
遠くから見ればそれがはっきり分かります。
山に雲がかかって大学は霧に包まれるのです。


今日も大学は霧の中。
朝からそうだったように、夜になっては一面が真っ白でして外灯も役に立ちません。
もちろん車のライトでさえ。
そんな中で5階建て校舎はバイオハザードに出てくる研究所のよう。
警備員のおじさんは、さながらゾンビといったところでしょうかw
どうも怖くてしかたありませんね。
多分、警備員が追いかけてきたら全速力で逃げるでしょうね。
だってバイオ系の大学ですしw


霧が生じて唯一嫌なのは湿気です。
白衣はヨボヨボになるし、書類はゴワゴワになるし・・・。
いいことなんて何もない。
でも霧中の校舎はどことなく幻想的で、歩いていると気分が晴れやかになります。
霧は幻想的なものです。


※画像は後日。
私信はありません。