音叉探しに翻弄

これでチューニングするのです。

音叉が欲しかったんです、前から
(ちなみに音叉っていうのは、理科室にあった
『叩くとポーンって音が鳴るU字型の代物』ですよ、思い出して頂けたでしょうか?w)
なぜ、それが欲しいかと言いますと
あれですよ、あれ。
アニメ『Gilgamesh』のシンボル+紀世子さんが伯爵夫人(もとい紘子ちゃん)を撲殺したときの武器
だったからですよ、前から欲しかったのですよ。


そこで、市内を駆けずりまわること3時間。
楽器店を渉りに渉りましたが、なかなか見つかりません。
ある店では、『キモヲタ帰れ(プゲラ』と店員から見られ
またある店では、『お前、学芸会でトライアングルしかやらなかったタイプだろw』と見られ
やっとの思いで購入しますた。
442サイクル・バイオリン用の音叉。
思ったより小さいかったのが印象的です、手のひらサイズ。


家に帰って鳴らして見ました。
①身体の硬い部分にぶつける
②丸い突起部分を耳に近付ける
③特有の周期音『ポーンという感じの音』を確認
④(・∀・)ウマー
今後、何に使うのか分からないものが
また増えましたw


※画像は音叉、こんな感じので525円。至って普通のお値段でした。
実は、整形医療でも使われてたりする音叉。
有名な職人さんがつくるものだと1本5000円するんだそうですよ。