不思議なスポンジ

今は100円ショップでも買えるようになった
「洗剤のいらないスポンジ」
水を付ければあら不思議、頑固な汚れも落とせちゃう。
今日はそんなスポンジのお話。


話は少しばかり変わりますが
私、ボディーソープなるものが大嫌いなのです。
あれって高いじゃありませんか?
だってですよ
石鹸の1つや2つあればいいわけですよ、体を洗うんだったら。
別に髪の毛みたいなトリートメントはいらないわけですよ。
だからと言って
( ゚∀゚)「あたしぃ〜、お肌が敏感なのよねぇ〜」とか
「は?その面で何言ってるの?」と言いたくなる腐女子とも違うわけですw
なんとも納得がいきません。


何かいい解決法はないものか。
そう思い立ちまして近所のホームセンターへ。
・・・あったんですよ、いい品がw
「超極細繊維バススポンジ」
「洗剤のいらないスポンジ」の人間バージョンとでもいうべき品です。
使い方はきわめて簡単
①お風呂に入って、毛穴&皮膚をふやかす。
②スポンジをお湯に浸して、よく絞る
③体を拭く
④お肌ピカピカで(゚д゚)ウマ-w


家に帰ってから使ってみました。
(゚д゚)ウマ-w
ピカピカです、ツルツルです。
久しぶりにお買い得感が味わえましたw


※画像は後日。
私信は13日分に。