エンジンオイル

教習所の予約時間まで残り20分。


いつものように下宿を出、原付で教習所に向かいます。
しかし原付がものすごい不調です。
この間からオイル切れランプが赤々と点いてまして
行く直前に、オイル缶の底に溜まったものをかき集め、原付に補充しておいたのですが。
(´;ω;`)やっぱりダメでしたw


予約時間まで残り15分という地点で
「ボスンッ!ボスンッ!ブスッブスッ!」
異音を発する我が原付。
速度も50km→30km→20kmと減速しはじめ
とうとう10kmも出なくなりました。
原付やばいよ、マジやばい!
アクセルを全開にしても、うんともすんとも言わないのです。
仕方がありません。
急遽、路肩に止めてエンジンを吹かしてみます。
が、これまた全然ダメ。


教習所で予約時間までに配車券を受け取らないと、3000円の罰金を払うことになります。
ますますヤバイ!
こんなことで3000円を失うわけにはいきません。
祈るような気持ちでエンジンを吹かし続ける私。
(#゚д゚).。o○(動け!動け!俺のニルヴァーシュ!w)


その時です。
「ブ、ブオォォォォォォ!!」
動きました。
動いてくれました。
再び快音を鳴らす我が原付。
おかげで教習にも間に合いました。


エンジンオイルはこまめに点検しましょうw


※画像は後日。
私信:
①今日は部会に出席できませんでした。
追いコンの話ですが
甲案:2月の試験期間終了時から卒論発表の間の1週間
乙案:卒論発表後の再発表が終わった後、3月中旬
らしいです。
どちらにしても、卒業生の方々のご意見をお聞きせねばなりません。
②会計のH氏へ
予算の方は、領収書等で大丈夫でしょうか?
ちょっと心配なんですが。