在りし日の肉声

田中先生(゚∀゚)「あんた、写っとらんじゃないか(笑)」


 大学病院で再診断を受けるために、大学時代の資料を作成しています。大学病院に、大学時代の成績を提出することになっています。写真を見ながら記憶を呼び覚まそうとする中、ビデオが見つかりました。在りし日の田中先生の姿と、その肉声です。
 思わず涙がこぼれました。


 jake氏とY氏(現・東大院)との記念写真。M先輩との記念写真。
 何もかもが懐かしい。あれだけ辛いと思っていた、あれだけ将来に不安を抱えた時代だったのに。


 そして、田中先生との記念写真もありました。


 過去を懐かしむのは、年をとったせいなのですかね。それとも、新しい何かを見つけようとしているのか。ともかく、懐かしい声でした。