1割の理解で

 (´Д`).。o○(何言ってるのかわからん)


 今日の仕事は非常に不愉快なものでした。上司の指示も、会議の内容も、抽象的にしか聞こえないのです。


 これを分かりやすい例えで申し上げますと
 

A氏(゚∀゚)「洗濯物取り込んどいてね」
私(´Д`)「何が?」



ということになります。“洗濯物”が何を指し示していて、“取り込む”とは何の動作を示しているのか理解できないのです。要するに、私にとっては抽象的以外何者でもありません。
 その他にも「適当にやっといて」とかいう便利な言葉がありますが、これも全く理解できません。


 で、「私は人から言われたことの1割を理解して、日々仕事をしている」ことに最近気がつきました。問題ない人なら5割〰9割理解できるものを、私は1割しか理解できない。そして、その1割を何とか頑張って理解して“5割〰9割理解した”ものとしてフィードバックをしている。何とも不都合ですが、そういう脳味噌のようです。
 (´Д`)めんどくさい脳味噌だなぁ、ホントに