連休最終日


 皆さん、連休中はいかがお過ごしでしたか?

 
 私は、ベランダにある植木や野菜を見ながら、読書に徹する。連休中は、ずっとこんな感じでした。
 ボケーとすると、仕事の心配事で緊張感が激しくなるので、読書で逃げてました。
「今の職場は今年で辞めたいなぁ、絶対」
「人事からクビ宣告されたらどうしましょうかね、本当に」
 そんな事ばかり気になってしまいます。ボケーとするのが私にとって最も幸福な時間ですからね。ボケーとできないのは辛いものです。


 それはそうとロールズの『正義論』を読み終えたいところなのですが、これがまた分厚い本でしてね。おそらく2週間(貸出期間)内には読了できそうにありません。中身は面白いんだけどね。


 さて、明日の激務に向けて色々心の準備をしておかなければorz