健康球を探しに


 昨日のことです。
 手元にあった柄付のコップを、両手でコロコロ動かしていたら緊張感がフワッと消えましてね。特許明細書もスラスラ読めるようになって、不思議な現象だったもので驚いたのですが・・・。
 でもねぇ、コップをコロコロするというのも変ですし、周りの人間も気味悪がれると思いましてね。“健康球”を探しに大阪に行きました。


 “健康球”とは、よく手の中で鉄球を転がしてる人がいるじゃないですか。アレです。中国の健康器具です。


 100円均一に売っているとの情報の元、3ヶ所も歩き回ったのですが全くありませんorz
 しかたがないので、東急ハンズにて代用品を購入。ブナの木玉です。なんとかコロコロできます。試しにやってみましたが、ちょっと落ち着きます。


 来週から職場に持ち込もうかと思います。うるさくありませんし、誰も文句はないでしょうからね。