ネット通販問題・前編

FutabaUniv2005-05-31

最近は当たり前となった、ネット通販。
家から出なくても、お店に行かなくても
画面を見ながらクリックすれば、あら不思議。
(゜∀゜)次の日、商品届いちゃう!
そう思っていた時期が私にもありました・・・。


5/26に注文した商品。
注文票の通り、今日届いた訳です。
かなり楽しみにしておりましたので、早速中身を開けようと手を延ばs・・・。
何かが変です、いや同封されていた書類の中身が。
別に違う商品が梱包されていたとか、何故か間違ってメイドロボが入っていたとか
そういうことではないんですよw
もっとソフトな問題なんです。


(;゜Д゜)保○期間が短くなってる!


注文した当時、『保○期間:③年』となっていたにも関わらず
なぜか、保○書には『保○期間:①年』の文字が・・・。
外国製で、しかもエスプレッソマシン。
ただでさえ壊れやすいので、期間が長いものを選んだ訳です。
しかし、それが短くなっていました。


すぐに電話とメールにてサポセンに質問です。


Q.保○期間が③年ではなく①年だったんですが、どういう事でしょうか?(・∀・)
(数時間後)
A.注文ページの記載を訂正しますた、なお保○期間は①年ということで(゜∀゜)ご指摘乙w


私(・∀・)「!」
私(;・∀・)「・・・え?」
私(;・∀・)「何それふざけてるの?」
どうやら、お店の方が勘違いして期間を間違って記載していたらしく訂正しないということに。
早速、実家方のT先生に相談。
私(ノД`)「どうしよう!どうしよう!どうしよう!どうs(ry」
T(゜∀゜)「無駄無駄無駄無駄w」
T先生曰く、「丸紅問題以降、記載ミスにおける錯誤無効は当たり前」とのこと。
確かに、SEほど忙しい職業はありませんからミスもあります。


しかし、どうにもこうにも腑に落ちないのです。
で、再びメールをすることに。
どういう内容の返信がくるのか、心配でなりません。


※画像は適当。
注:なお、問題点は伏せ字&特殊字を使っています。
担当者の方が見たりしたら((((;゜Д゜)))コワイヨー ですからw
まあ、お店の名前を載せるような馬鹿はしません。