水冷式ってどうよ?w

FutabaUniv2005-05-13

熱というものには、物理的性質が伴います。
熱は『物質の移動を左右するエネルギー』であり
熱は『放射』により伝えられ
さらには『高いポテンシャル』から『低いポテンシャル』へと移動し(?)
この差異を移動することを『相転位』と呼び
この『相転位』を用いた『相転位エネルギー』により
ボケボケ艦長率いる『機動戦艦ナデシコ』は宇宙を移動できるわけですw


ヽ(゜∀゜)ノ ルリルリ万歳!


途中、話が脱線しましたがw
PCハードにおいても、またしかり。
最近では『水冷式CPUクーラー』が当たり前に売られる時代となりました。
で、ここからが問題です。
我が家には、PC以外に水冷式を導入すべきものがあります。
それは、そう!


モルタル剥き出しの壁!


真夏の西日で熱されたモルタル
('A`)これって目玉焼きが焼けるかも
と思わんばかりに室内に熱を発し、クーラーなんて単なる箱。
室内温度は26℃を下回ることがありません。
そんな事態になる8月まであとわずか!


(゜∀゜)そこで水冷式ですよ


モルタルに塗られたペンキと融合しないように、まずは『段ボール』で壁を囲い
断熱材として『発泡スチロール』を上に敷き
そして、その間に『ステンレス管+チューブ管』を通して、水を流す。
むろん、水経路は開放式。
これを夕方2時間ほどすれば、モウマンタイ。


(゜∀゜)。oO(自分、天才の素質があるかも?)


とか、思っている矢先。
T上先輩から、こんな指摘が


先輩(´∀`)「あれやで、温度差がでるから結露してカビが生えるでw」


(;゜Д゜)それ、忘れてました!w


※画像は適当。本当に適当です。
来週、I邑氏と一緒に材料を買ってくる予定です。予算は5000円で済むかと。