某先生のご意見

FutabaUniv2005-05-24

(゜д゜)「お前ら、どこまで人間腐ってるんだ!」
(゜д゜)「暗い顔しやがって。東大阪の連中の方が活気があるぞ!」
ざわめく教室。
本日の一般教養:倫理学の一コマです。


発端は、後ろに陣取った『なんちゃってヤンキー』連中なのですが
先生が注意したにも関わらず、私語を止めなかった事が原因でした。
「自分を高めようという気がないのは馬鹿な証拠だ」
とか
「小学生以下だが、小学生並の素朴さなんてもう無いもんな」
とか
さすがは大学で教鞭を取るだけあります。
罵詈雑言にすら、本質論を展開するあたり凄いものです。
なんせ、ヤンキーの姉ちゃんがキレかけていましたからw


先生には『明らかにやる気がない連中の塊』に見えたようで
いろんなことを仰っていましたね。


そこで私、某漫画で紹介されていた『ゲーム専門学校の実状』を思い出したんですが


「やる気がない、勉強も出来ない、なんとなく入学した連中だが」
「めんどくさいからプログラムもやらない、イラストも描かないでダラダラ過ごし」
「1年後、プログラム・グラフィック・シナリオ書き専攻を選ばなければならないが」
「スキルなんてないし、めんどくさいのでシナリオ書き専攻を志望する者がほぼ全員」
「が、そのシナリオすらもありきたり・パクリなので創造性なんてあるわけがない」
「真面目な学生は退学して情報関連の専門学校するか、周囲にあわせて腐っていく」
「やる気がない、何を考えているのかわからない、めんどくさい」


先生の話を聞く限り、こんな感じに我が学部も見えたようで。
山の上にある大学で閉鎖的ですから、まさかとは思ったんですが
どうやら、一歩間違えると周囲に総じて腐っていくような環境なのかもしれません。
確かにやる気がない学生が多く目に付きますしね。
で、先生からのご意見。


(゜д゜)「どうしても切磋琢磨する仲間がいないなら、個人でやれ」


_| ̄|○そうします、ハイw


※画像は適当。
コンブの方々はこの点大丈夫なんですが、学友はかなり腐りつつあるのかもしれません。
ただ、腐るという表現自体に問題があるようにも感じるんですが。
私信:
①(内容に問題があるので、記載停止中)
②お茶(゜д゜)ウマー
珈琲豆がちょっときれているもので、お茶を飲んでしのいでいますw