頭が悪すぎ

(´Д`)あーもう、さっさと消えてなくなりたい!


今日は、担当になって下さる教授とのミーティングだったのに。
最後の最後で馬鹿をしました。
というよりも馬鹿でした、すいませんorz


研究テーマの話はかなり纏まっていたのです。
具体的に言えば
「医療っぽくて、医薬品っぽくないヤツ」
そんな誰も手を付けていなさそうな研究テーマを提示したのです。
教授からの反応もまあまあで
「難しいけど別にいいですよ」
とか言われてましてね。
それなりに反応は問題なかったのです。
問題なかったのです。


ホント、そこで話を終わらせればいいものを・・・。


例の懸賞論文の話をしたのが運のつきでした。
言い訳をしますと、別に自慢話をしたくて申し出たのではないのです。
「正直、そのままアイデアを潰すのは惜しい」と各所から言われたので
私から「自主研究どうでしょう」と申し出たのです。
で、いつものグダグダな流れになって・・・。
教授も生返事になってきまして・・・。
最後の最後は、教授も自分も黙ってしまうという大失態に至ったのです。


ただでさえ、頭が真っ白になっているときには
①こっちから話を振ってはいけない。
②自慢してはいけない。
③愛想笑いしてはいけない。
この黄金比を破ったとき、どうなるかは容易に想像できたはずなのにorz


同じ失敗を二度もするとは、やはり頭が悪い証拠ですね。
本当に頭が悪い。


※私信はありません。