くたびれ儲けの刻失い

中古の釣具を扱う店ってのは少ないですよね?


ほら、中古のゴルフ用具を扱うお店はあるじゃありませんか。
ゴルフクラブとか。
パターとか。
でも、中古の釣具を扱うお店は少ないですよね?
見かけたこと御座います?


推測ですが、釣具は消耗が激しい上に単価が安いので消耗品扱いなのではないかと。
ロッドの先は折れますし
リールは回転が悪くなりますし
ルアーは剥げてきますし
それにどれもこれも錆びます。
だから中古自体が少ないのかなぁ、と思ったのです。


それゆえ、私の住む市内に中古店なぞ存在しない。
そう思っていた矢先、近所(とはいっても7km)に“オフハウス”なる店があることが分かりました。
いわゆる“ブックオフ”“ハードオフ”の系列店なのですが中古の釣具も扱っているとの事。
そこで授業の帰りに自転車で意気揚々と行きました。


行きました。
ありました。
お店はありました。
が、しかし!
そこには何やら掲示が!
『“釣具”の取り扱いを中止致しました。ご了承下s』


。・゚・(ノД`)ウワーン!せっかく見つけたと思ったのにいぃぃぃぃ!
愕然ですよ。
せっかく見つけたのに扱ってないとか掲示されてて、もうね。
残念至極でございますよ。


くたびれ儲けの銭失いならぬ刻失いでしたが、今後も探してみますorz
あぁ残念!!


※私信はありません。