贔屓な珈琲

FutabaUniv2005-07-30



((((;゜Д゜)))ぎゃあああぁぁあぁぁぁ!


この時期の台所は、悲惨にして残酷。
生ゴミ袋で自然発生説を証明、いや実験したつもりはないんだけど」
とか
「まだ納豆入れてないのに、お米が粘ついてる」
とか
バイオハザードに悲鳴を挙げるものw


コーヒーにとっても大変過酷な時期。
温度差によって酸化&湿気が激しくなるのです。
挽いた豆というものほど酸化が激しいものはありません。
数日で香りも味も悪くなります。
もちろん、挽いた豆も冷蔵庫で冷蔵保管しますが
飲むたびに外気に晒されることで悪化したりします。

ここ1週間は、市販のコーヒーばかり飲んでいました。


『森永のメープルカプチーノ
エ●ーグリーンにて100円で売ってます。
味もメープルシロップの香りも薄いのですが
値段に対しては、まあまあの味。
コーヒーというよりフレーバーコーヒーみたいな感じですが
好んで飲んでおります。
甘党の方は止めた方がいいかと。


※画像は『メープルカプチーノ
紹介しているので無断転載に文句がくるわけないですね、来たら土下座ですがw
『スタバのキャラメルフラペチーノ』よりレベル低ながら
『レギュラーコーヒーよりはマシ』という感じです。
若干、エスプレッソっぽい味がします。


私信はありません。