ビンテージ発掘

FutabaUniv2005-07-09

炊事をする方、特に一人暮らしをしている方。
こんな経験、ないでしょうか?


食べたいなぁと思って
賞味期限を見たら、あら不思議。
(・∀・)「いい仕事してますねぇ」
と高額評価を頂けるくらいのビンテージだった・・・。


およそ半年ぶりに、食料庫を調査してみたんです。
えぇ、出てきましたよビンテージな品々がw
缶詰、調味料、インスタント食品etc・・・。
もう、嫌って程出てきました。
中には、賞味期限が2年前に切れていたりするのもちらほらw


缶詰とかは意外と賞味期限がまだのものが多かったんですが
インスタント食品が、多く破棄される結果に。
インスタントは思ったよりも賞味期限が早いこともわかりました。
次に破棄量が多かったのは、調味料。
自炊の機会が1年の時より減った分、使う機会が少なくなったということのようで。


結果として、1500円分くらいの食品を破棄することに。
まあ、間違えて食べてお腹を壊すよりはマシかと。
それに、自炊をしっかりしていないことも分かりましたからねw
以後、気を付けます_| ̄|○


※画像は適当。
多分、こんなことになっているのは私だけなんでしょうねw
不精者はどうしようもありません。
私信は特にありません。