ディベート課題

FutabaUniv2005-08-01

他学科の方はご存じないかもしれませんが
我が学科では、3回生の夏休みに合宿があります。
1泊2日8000円也。
『ウシの黄門様に手を突っ込んで、子宮を掴む』
とか
『ショベルカーやら農機具やらを運転する』
とか
『夜はBBQとカラオケ(?)に強制参加、先生方の怪音波もとい美声を聴くことに』
とか
('A`)正直行きたくありませんw


とはいっても、この合宿。
カリキュラムにも記載された立派な授業、必修1単位なのです。

1日目には、班に別れてディベートなるものがあったりします。
『賛成派』か『反対派』かは当日決められるため、
事前にプレゼン用意もしなければなりません。
しかし、班でまだ集まったことがなかったり資料すら調べてもいません。
('A`)あぁ、なんとマンドクサイw


課題は『TG(遺伝子組替え)作物栽培の是非』
今、日記を書きながら思いつくのは
(゜∀゜)。oO(栽培時にTG作物と野生種が交配・混在するから、生態系に影響が・・・)
(゜∀゜)。oO(TG作物の目標とする生産性向上って「緑の革命」みたいな失敗するんじゃ・・・)
(゜∀゜)。oO(BTタンパクって殺虫タンパクだし、これまた生態系に影響が・・・)
(゜∀゜)。oO(BTって、人体に病原的な影響するんじゃないの?しないの?)
(゜∀゜)。oO(てか、それって食えるの?w)
みたいな感じでしょうね。
ただし
一人でサクサク進めてると、自動的に他6人に仕事を投げ付けられるのがオチ。


初会合まで放置の方向でw


※画像は適当。この方も多分TG生物のはずw
私信はありません。