列車で11時間の旅

和歌山→神奈川を普通列車で行く旅@2005夏


要するには『青春18切符』を使ってのことですが
もう7,8回は、この方法で帰省してますので慣れましたw
とはいっても体力を結構消耗するのが難点ですけどね。


最寄り駅→和歌山→大阪→米原→大垣→豊橋→静岡→熱海→大船→最寄り駅
今回もこのルートを通って帰りましたが
('A`)米原→大垣→豊橋のあたりは毎回キツイとです、はい。
といいますのは
このルート、車両が少ない上に乗車率が意外と高め。
それは名古屋とか岐阜とかを通る関係でそうなるのです。
しかも、1ルート当たり70〜80分も乗らなければなりませんし
当然、席を確保するために長い行列ができたりもするのですよ。


新幹線→この時期は乗車率高いから快適さも無いし値段も高い
飛行機→あんな鉄の塊が(ry 航空力学なんて信じな(ry
という理由があったりなかったりw
青春18切符』は1回2300円しか掛からないですし
「まるまる1日バイトして1万円貰った」と考えれば良いのです。
しかも
(・∀・)奇妙奇天烈な出来事があったりしますからw


『〜ですわお母様&〜がよろしくてよ的言葉を使う親子』
とか
『とび職な格好をした5人組が、急にノーパを開いて会議を開く』
とか
『旧日本軍の格好をした爺様が登場』
とか
まあ、いろいろイベントがあるのも楽しみの一つw
にしても、疲れたことは否めませんねw


※画像は後日。
私信:
①実家方のT先生へ
教職に関して相談を受けて頂きありがとう御座いますデスorz
それと巡礼の際に、ご同行もヨロw