実習2日目

FutabaUniv2005-08-11

↓実習場所の写真ですよ
■ログハウスの全景■


朝7時、寝不足ながら強制起床となりました。
徹夜でお酒とトランプ遊びに興じた為、何とも気分が優れません。
(゜∀゜)まあ、ウイスキー&おつまみ&トランプを持ってきたのはこの私なんですがw


7:20には、各員とも持ち場の掃除。
8時より朝食になりました。
朝食は
『ご飯・味噌汁・ワカメとしらす干しの酢物・温泉卵・干し大根の煮付け・味付け海苔』
体力を付ける為に、ご飯&味噌汁をおかわりすることに。

作業着に着替えました。
ウシの糞が付いたり、直射日光に晒されたりしますから
上下作業着、麦わら帽子に軍手、長靴といった重装備。
9時より、おまちかねの実習が始まりました。


実習内容は
『薬草実習』『農機具実習』『ウシの黄門様に手を突っ込む』
以上3つの行程ですw
最初は『薬草実習』
炎天下の中、農場付の職員さんが説明してくれました。
「センブリの葉は本当に苦い」
マタタビの実は辛い」
ヨモギの葉の裏にある毛は、集めてお灸に使う」
「チョウセンアサガオ全身麻酔に使った」
トリカブト、マジ怖ろしい子((((;゜Д゜)))w」
レモンバームはレモンの匂いがする」
などなど、マメ知識のオンパレード。


続いては『ウシの直腸検査』
ようは、ウシの肛門から手を入れて、直腸から子宮内部を検査するという技術ですが
・・
・・・・
・・・・・・
教授陣の下ネタが止まりませんが、何か?w
教授(゜∀゜)「今から膣内部を見てもらうが、オカズにはしないようになw」
教授(゜∀゜)「(肛門に手を入れつつ)Oh!Yes!Yes!Yse!Yeeeeeeeeees!!!」
もうね、面白すぎですw


最後は『農機具実習』
('A`)トラクターをひっくり返し損ねて、職員の方から怒られましたw


直射日光下で3時間、既に体力の限界です。
帰室後、すぐに昼食&水分補給。
ちなみに昼食はカレーライスでしたが、ルーが足りなくなるというハプニングもありましてたねw
午後1時、帰路のタクシーが到着。
全員集合後、今までのご苦労を職員さん達に挨拶して帰りました。


これにて実習終了、必修1単位ゲットでありますw


※画像は適当、野外実習は暑すぎです。