霊峰高野山

高野山に行って来ましたよ、母者&妹者の従者としてw
以前T先生に同行したこともあり、今回は2回目となる高野山ですが
お盆のせいでしょうか。
人が大変多かったように思います。


高野山へ足を運んだことのある方はご存じかもしれませんが
極楽橋から高野山へのケーブルカー、あれは恐いものです。
「((((;゜Д゜)))これって何度の傾斜なんだろう?」
そう思ってしまうほどの斜面をロープ1本で進んでいくんですから。
その上、満員電車で登られた日には生きた心地がしませんよw


観光コースは 金剛峰寺→根来本塔→奥の院 というコース。
山の天気は変わりやすいようで
途中、土砂降り豪雨に晒されましたが徒歩でテクテク。
母者&妹者には奥の院が好評でした。
妹(゜∀゜)『ね?ね?大岡越前守忠相の墓ってどこよ?』
時代劇マニアな妹者はこればかり聞いてくるし
母(゜∀゜)『吉宗の墓マダ〜?』
吉宗公は遺言で仙台に葬られてますよ、と説明しなきゃなんないし
ちょっとね、疲れましたw


帰りにも土砂降りに遭いましたが、その時は電車の中。
お天気には奇跡的に恵まれたようで。


※画像は後日。