コーヒー危機

FutabaUniv2005-04-20



('A`)エスプレッソマシン、壊れてもーたー


購入から、まだ1ヶ月も経たないというのに・・・。
壊れてしまったんですよ、えぇ。
原因はいろいろ考えられるんですが


①タンクの底に異物が詰まった為
②再加熱口が故障した為
ローマ法王がドイツ枢機卿に決まった為


多分、この中に理由があると思いますw

理由が定まった所で、どうしようもありません。
というよりも、もうエスプレッソ以外の珈琲が飲めません。
レギュラーコーヒーなんて水に等しい程、舌が慣れてしまったわけです。


で、色々考えたんです。
今後、どうやってエスプレッソを作ろうかと。
今回は、安物のエスプレッソマシンを買って失敗したわけです。
じゃあ、次は超高い正規のマシンを買おうかとも思ったんですが、壊れたら同じです。
なら、どうするのか?


世の中は、便利にできているものです。
(・∀・)実は、ガスコンロで暖めて作る手動式のマシンがあるんです。
難点は、大量生産ができないのと、手間暇が結構かかること。
しかし、ちょっと買って試してみようと思います。
だって、早く飲みたいんですもんw


※画像は『手動式エスプレッソメーカー』値段は3000円位ですね。
。・゜・(ノД`)・゜・。辛うじて、ミルクの泡立て器は生きてましたが
。・゜・(ノД`)・゜・。人生の楽しみがちょっと消えた気分ですよ。
私信:
①明日、ようやくネズミを安楽死させるようです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
実験とはいえ、ちょっと抵抗があるものです。
②苺ジャム作ってみました。大量にあるので、朝食のパンにでも付けようかと。