夜桜見物in和歌山城

FutabaUniv2005-04-09

予告通り、和歌山城に行ってきました(・∀・)


出発前に、オニギリ×8、春巻き×5、出汁巻き卵×8、ソーセージ×10
その他もろもろw
一応、『お花見弁当』らしきものを重箱に包んで作っていきました。
そんな1人で食べられないのですけどねw


出発時刻は、当初17:00だったのですが
天文台によると18:30が日没らしく、18:00出発ということに。
なんせ夜桜を見に行くんですからw

途中寒くなってきたので、一旦家に戻って再出発しましたw


20:00、和歌山城到着。
城門は人で混んでおり、中には『宴会道具』を滑車で運ぶ姿も。
城内に入ると一面、カップルや子連れ、会社の宴会が目に飛び込んできました。
さらには、沿道に並ぶ屋台の数々。
何と言いますか、雪洞で照らされた桜並木が小さく見えますw


人の波をかき分けて、いざ天守閣へ。
。・゜・(ノД`)・゜・。道中、カップルがイチャイチャしていても見えない振りですw
で、10分後に天守閣到着。
丘頂の天守閣は、写真を撮る人でにぎわっていました。
ライトアップされた天守閣、その周囲を囲むように桜並木。
かなり(・∀・) イイ感じです。
私も、デジカメで撮影を開始。
さらに、ベンチで手製のお弁当+お茶で(゜д゜)ウマー
お腹がいっぱいになったところで、帰路に就きました。


原付で一人というのも色気のない話ですが
まあまあ楽しめたので、よかったですよw


※画像は、和歌山城天守閣。
その昔、コン部員で嵐山に行ったことがあるとかないとか。
あちらは、まだ7分咲きだそうです。
私信は特にありません。
コメントがあればドゾー