折れちゃったのよ

何の気なしに触っただけなのですよ?
ホント!ホントですって!
「あらこんなところに牛肉が♪」ってな感じで触っただけだったんですよ?
なのに何で折れるかなぁ?


。・゚・(ノД`)ノーパの画面開閉検知の棒が折れちゃったのよ


うちのPCはDELL製なんですけどね。
棒みたいなのが付いてまして、そのポッチが画面を閉じる事で押されてスタンバイモードになる仕組みなんです。
(今時、安物にしか付いてないポッチらしいですがw)
個人的にこの棒の事を『オヤスミ棒』って呼んでるくらい重宝しておりました。
何故、そんな呼び名を付けたかと言うと
例えば
('A`).。o○(いかん、もう眠たくなってきたぞ)
('A`).。o○(夢の中で脳内嫁が呼んでるぅぅぅ・・・・・・もうだめギブ)
('A`).。o○(よいこらせっと)
バ タ ン ッ!
そしてPCはスタンバイモードへ。
画面を閉じればPCは勝手に止まってくれる。
だから『オヤスミ棒』
そんな利点があったのですが、それは今や昔です。


明日にでも強力瞬間接着剤を買いに行って直す事にします。
が、しばらくは手動でスタンバイモードにせざるを得ないようで。
('A`)あぁ、もうめどいなぁw


※画像は適当。
こんなちょっとの事で日常のありがたみを感じますね。
私信はありません。