こんなブログもあったり

('A`)なんだかネタがないからサイト紹介で終ってる気がする・・・最近。


解説委員室ブログ 時論公論


『明日を読む』というNHKの番組がありましたが、『時論公論』はその後釜番組です。
NHKの解説委員が偉そうに説教を垂れるもとい時事問題を詳細に伝える、この番組。
土日を除く毎日深夜に放送されています。


『明日を読む』のときもそうでしたが、主題の選び方に定評があります。
国際・社会・経済・政治・流行物 etc.
いろいろ扱う割に、ちょっと見れば分かる感じになっています。
さらに番組時間が短い事もあって簡潔に内容がまとめられているので、新聞を読まない私は大変重宝してまして
(;゚д゚)就活で時事に強くなりたい!
って人にはおススメですw
最近ブログとなって毎日更新されています。
番組を見逃しても見れるとあって、これまた重宝しております。


さてさて、皆様の受信料でヒャッハーなNHKですが
オパイ騒動はどうでもいいですから教養番組をもっと増やしてくれませんかね?
もしくは『映像の世紀』並みのスゲー音楽&CG使ったNスペ作ってください。
もしくは『CCサ●ラ』再放送して下さい。
あ、『今日●らマ王』は結構ですw


※画像は後日。
私信:
①卒論オワンネ
睡眠障害になりかけですたいw