javac HelloWorld.java

FutabaUniv2005-03-12

('A`)「・・」
('A`)「・・・・あっ」
('A`)「・・・・・・やっぱ、わかんね」


今から2週間前。
意気揚々と「今季の午後試験はJavaで」と決めたわけですが
とある理由から、今まで放置プレイでしたw
その理由とは
・・
・・・・
・・・・・・
いや、よくわからなかったんですよね。準備自体が。
だって、コマンドプロンプトでjavacと打ち込んでも
(´∀`)そんなコマンド知らねぇよ、このボケが
的なエラーが出てきて、やる気が失せてしまったんですw


今日改めてやり直してみました、最初から。
原因、わかりました。
SDKじゃなくてJREしか入ってなかったんですねw
それは、環境変数を設定する時点でダメポなはずです。
で、SDK投入。


C:\Java>javac HelloWorld.java
C:\Java>
(´・ω・`)・・・よしッ
C:\Java>java HelloWorld
HelloWorld!
(´;ω;`)よかった・・・、ちゃんと・・・、できた


BasicやC言の時もそうでしたが
HelloWorldの出力というのは
いわゆる基本である前に、環境設定完了ということでもあるわけで。
やっと、Javaの世界に入ったところです。
遅ばせながら、ちょくちょくやっていこうかと。


「それで試験間に合うのか?」
こんな質問が来そうですが
(∩ ゜д゜)あ〜、何も聞こえない聞こえないw


※画像は「テレフォンショッキング、マトリックス編」、双葉より転載。
某企業のJava解説で勉強していますが、実力の程は知りませんw
私信は特になかったりします。