【雑談シヨウカナ】人権擁護法案【ダレモ見ないし】

FutabaUniv2005-03-07

2chのスレッド検索をかけてみました。
「人権擁護」
149スレもあるんですね、ちょいと驚きです。
さらに、事細かな詳細解説を載せたサイトがいろいろ。
すごいですね。


某氏のNHから知った、この法案。
2ch曰く『現代版治安維持法』なる、その内容。
(戦前は治安維持法±普通選挙法≒0と認識してますが、私は)
確かに内容たるやアヤシイものです。
委員会の権限・法源も行政権と司法権を合わせたトリプル技。
委員には被差別者を優先採用する辺り、中共人民裁判と変わりませんねw


個人的には、思想を語るのは喧嘩の元なので嫌いでして
『哲学=頭の体操、宗教=教養の類』と考えてます。
が、ちょいと懸念があります。
もしですよ。
『もしも大学の事務レベルの連中が、委員会を構成していたら』
それは嫌ですw
断じて嫌ですw


論点をずらして、一言嫌味を言わせてもらえれば
『文系の皆さん。自然言語の批判もできないのに、やかましいデスね』
文系の研究成果が中途半端で、人工知能の研究にあまり利用できないレベルで
もうね人権なんて抽象的なものに、実存を与えようと言う時点でアホかと(ry
まあ、2chの皆さん。がんがってくださいw


※画像は、文系の方々に対するコメント。
得意の文章力で、なんとかしてください。おながいします。
私信:
①T先生へ。私が言ったのはコレですよ、コレ。
語弊があってスイマセンです。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cushion/comfy/009/index.asp
アキバ価格:1500円也
②家族で温泉に行く話が急浮上。
③母者も絶不調の様子
④明日は、ちょっと美術館に行ってきます。