メガネ≠インテリ

形状記憶合金製

高校2年次には、裸眼片目で2.0以上あった自負もあり
今まで裸眼で生活していたんです。
しかし、パソコンが原因なのか
視力がめっきり落ちた気がしてなりません。
免許をとることになった現在。
ちょっと、視力が心配になりまして。
早速、メガネ屋で視力を測ってもらうことに。


店員さん曰く
店員(゜∀゜)片目0.1、両目0.4ですね。ハハハハハ(ry


私(;・∀・)え?マジですか?
ご存知な方が多いかと思いますが
普通自動車免許の取得には、最低両眼0.7が必要になります。
ようは、今のままでは免許が取れないということです。
で、メガネ購入。
とうとう、メガネ一族の仲間入りですw


メガネをかけつつ、帰宅。
家に入ったところ、妹者と遭遇。
開口一番、
妹(´∀`)<あ、メガネッシュ
私(#゜д゜)<メガネッシュ言うな!
妹(´∀`)<なんか、インテリっぽく見えるね
私(゜∀゜)<え?本当?


妹(´∀`)<でも、アレに似てるじゃん
妹(´∀`)<宮崎 勤w
私(;゜∀゜)・・・・・・(反論できず)


妹者、それは言いすぎですw


※画像は、購入したメガネ。
いまどきのメガネって超軽量なんですね、ちょいとびっくり。
私信は4日に。