『mixi読み逃げ』考察

「mixi読み逃げ」ってダメなの?


そんなに読み逃げってダメなんですかね?
よく分からん風習です。


正直、日記を他人様に見せている以上、それをどう捕らえるかは他人次第だと思うのです。
コメント貰わなくても、見てもらえれば嬉しいですし
コメントを貰えたら、その人と共通する『なにか』があったと喜びます。
その点で自由ですし、それがネットというものです。
強制は承服しかねます。


コメントを貰えないのは「特筆に価しない」内容だからです。
要するに日記の枠を越えていない内容に終始していると。
そんなにコメントが欲しいなら
(゚∀゚).。o○(こんな事書けば面白いかな?)
とか
(゚∀゚).。o○(こんな事書けば楽しんでもらえるかな?)
そんな他人に対する心意気があってもよろしいはず。
私の知る限り、自然発生的にコメントを貰っている方はこの点で気配りが上手だと思います。
人との関わりの中で、何かを一緒に楽しんで作ろうとする姿勢がよいのです。


というわけで、mixi読み逃げ反対に反対です。


※画像は後日。
私信:
①引越し。・゚・(ノД`)マジでオワンネ