洋凧を飛ばそう!(2)

FutabaUniv2007-03-08

卒論だろうが、引越しだろうが
そんなことは知った事か!
洋凧製作のご報告を。


第一翼、第二翼、第三翼までほぼ完成し、あとは補助翼と紐を通せば完成。
重さが気になりましたが計ったところで第二翼が約40g。
総重量が150g未満になるでしょうから大丈夫です。
たぶん、飛ぶと思いますw


にしてもまあ、この凧。
外見がものすごく飛行機に似ています。
投げてみるとツイーッと飛びますし、安定性も抜群。
補助翼さえなければプロペラで飛ぶんじゃないかってくらいに。
ただ、凧らしく途中で失速したりしなかったりw
さらにいえば外見がものすごいショボくなりました。
仕方ありません。
なんせ『ラワン材』『ゴミ袋』『凧紐』『ガムテープ』で作った即席なのですから。


今週中には完成予定。
(・∀・)果たして飛ぶのでしょうか!?


※画像は製作途中品。
私信:
①卒業式に、2年前亡くなった同期のために記念樹を植えるそうです。
彼の出身地の木を植樹するらしく感心しました。
亡くなった同期と一緒に卒業する事はこの上ない名誉です。