洋凧を飛ばそう!(3)

(゚∀゚)飛んだ!飛んだぞー!
飛びましたよ、一度だけw


河原にて洋凧を飛ばしに行きました。
撮影できるようにと、三脚まで用意したのです。

撮影前に一度飛ばしてみようと思って飛ばしたところ・・・。
順調だったんですけどね。
突然失速しましてね
落ちましてね
('A`)壊れた
というわけですw


そんなボロボロになった凧を飛ばそうとしている様子がコレ。
http://video.google.com/videoplay?docid=210817910992585210
最後の方で飛んでくれたのですが、やっぱり失速。
。・゚・(ノД`)だから飛ぶわけないんだって!
あっちこっち折れちゃってるんですから。


洋凧君のご遺体を現場検証している様子も。
http://video.google.com/videoplay?docid=7397545052341887128
もうね、取れちゃってるんですよねw
地面に激突した衝撃は相当なものだったようです。
にしてもなぁ。
こんなに早く壊れるとはなぁ。


remote controller for nextgen tv

具体的に折れている部分は赤丸で囲った部分です。
('A`)明らかな強度不足だったことが見て取れます。
所詮、ラワン材はラワン材。
カーボンファイバーだったらこんなことには、と悔やまれてなりません。


飛ぶのは簡単。
それよりも、落ちたとき(着陸したとき)に機体が損傷しないように細心の注意が必要だと痛感しました。
(´・ω・`)残念な結果に終りましたが、暇があったらリベンジしたいなぁと思っております。
作るのはとても愉しかったですよ。


※画像はなし。
私信はありません。