クレジットカードの罠

それは突然のメールでした。
ネット銀行からメッセージが来ていたのです。
気になったもので早速、口座にログインしてみたところ


『(クレジット会社)への0327日付け自動引落が残高不足のため行われませんでした。(○○○○円)』


とか表示されているではありませんか!
これにはビックリです。
一瞬、目の前が真っ白になりました。
何かトンデモナイ違約金みたいなものを払うのではないかと心配になったのですw


そこで郵便局に行きATMに2万円程入れてきました。
が、一体全体どうなるのかわかりません。来月2ヶ月分引き落とされるのか。
それとも各社から直接振込用紙が送られてくるのか。
しばらく様子見してみます。
・後日談
クレジット会社から直接、引き落とせなかった額を振り込むように振込用紙が葉書で届きました。
コンビニや銀行で振り込むように書かれており、比較的振込み期限が短かったように思います。
ともかくクレジット会社から連絡がきますので、そのおつもりで。
(違約金などはありませんでした)


※画像は後日。
私信はありません。