能登半島の大地震

実家に帰ってから1日目。
朝方からテレビが騒がしいと思ったら、能登半島震度6強地震があったそうで。


ビビッてしまいましたよ。
能登といえば石川県。
そこには、かの北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)があるのです。
金沢の下あたりにあるとはいえ心配になりました。
H先輩は、大丈夫だったのでしょうか?
ご無事でしたら何よりです。


人的被害は意外にも少なかったようで、新潟地震と比べれば一目瞭然。
内陸地震ではなく、近海の地震だったことも一因だったようです。
余震が続いているようで安心はできないですけれども
素早い復興を願わずにはいられません。


※画像はなし。
その昔、和歌山でも強震がありましたがビックリして何もできませんでしたね。
私信はありません。