岡本太郎美術館

Be TARO!

芸術は爆発だ
こんな名言を残した芸術家を記念した美術館があります。
川崎市岡本太郎美術館
建設当時、生田緑地に建設することに内外から強い非難を受けつつも
開館5周年を迎えた美術館。


実はこの美術館、結構な近所にありまして
前々から行こうとは思ってたんです。
で、暇なのでまあ、行こうかなぁとw


実際に作品を見ても
ワケワカラン状態ですw
大きな目、独特の色使い、作品の思想。


('A`)。0(何、このラクガキ)
('A`)。0(ぅゎ、鬱になる絵だなぁw)


としか感じないのは、私に教養がないからなのでしょうけどねw
しかしながら
『顔と目』
この2つに岡本太郎の作品コンセプトがある点は
人間に対して分析が鋭かった証拠でもあるのでしょう。
なんせ、今日の認知科学の懸案事項でもあるんですから。


頭が痛くなってきたので、みやげ屋に逃げ込み
ピンバッチを購入。
まあ、面白かったのでよかったかとw


※画像は会場で配られていたゴミ袋です。
認知科学をやると、この人の考えに共感できたりできなかったり。
私信は4日に。