【BT8x8系】アキハバラ遠征2【超中古TVキャプチャー】

幻想的で魅力的

BT8x8系チップ搭載のTVキャプチャーと言えば
かつては秋葉原でも無料ワゴンに山積みされたと言われる、超旧式のボード。
MTVの最新式が店頭に並ぶ現在、誰も見向きすらしません。
しかし、先月でしたか
掲示板の某スレの某書き込みをする某方々を見て
ちょっと、欲しくなったんですよ。このキャプチャーが。


(・∀・)え?なぜ欲しいって?それはえぇとあのぅ、まあアレですよw


今回の目的は『BT8x8系を探す』これですよ、これ。


まずは、秋月電子方面の通りを散策。
(゜∀゜)店頭に無料で置いてないかなぁ、とか思ったんですが
そんなに世の中、甘くはありませんw
このご時世ですよ、不況ですよ、不況。
無料バルクが見つかりませんw
歩いて1時間、ようやく祖父地図とツクモの中古専門店で発見。
ともに2500円前後のお値段。1ヶ月の保障付き。


次は、中央通りの裏通りへと移動。
この辺りは、中古バルクが山積みになっている店ばっかりなので
ちょっと、希望をもっていたのですが
('A`)ヴァーーーw
無料バルクどころか、店頭にすら置いていないという現実。
ちょっと、泣けてきますw


最後は、旧駐車場の裏道へ。
掘り出しものを置く店が多いのですが、行って正解でした。
じゃんぱらで2つ発見、ともに3000円前後。
が、難ありでしたので購入せず。
仕方ありません。
結局は、某中古専門店で欠品なしを買いました。


(゜∀゜)これで○○が○○でき・・・、ハハハハハ嘘ですよ嘘d(ry


※画像は夜の秋葉原のネオンサイン姿。
各店の閉店時間は平均で7:30ですから、冬にしか見られないんですね。
私信は4日に。