H2Aロケット

? RSC/JAXA

※27、28日分は3/1以降に更新予定


前回の失敗から、早1年3ヶ月。
今回は見事、成功しました。
技術者、研究者の皆さん。
(・∀・)乙であります、激しく乙でありますw
日本の科学技術はさすがであります。
さらに、某将軍様のテポ○ンを打ち落とれば無問題ですよw


でも、あの類のものを見せられると
あるモノを思い出しませんか?
ねぇ、どうですか皆さんw
そうですね、例えば


ペットボトルロケット
(゜∀゜)しかも多段型(Webカメラ付)w
とか


もう、打ち上げ中継を見てる最中に思っちゃうんですよ、えぇ。
あの、カウントダウンとかみてると思っちゃうんですよ。


(゜∀゜)(多機能型ロケットを)打ち上げたいなぁ、みたいなw


ずいぶん前に紹介した某国立大学のコンピュータ部さんが
『多段式ペットボトルロケットにカメラを搭載して・・・』
とか
我が部の某H先輩が、深夜に
『(゜∀゜)今からロケット飛ばすけど、どう?』
とか
もうね
馬鹿やりたいんですよ
えぇ、そうですよ
馬鹿ができるのは大学生の特権なのですw
出来るかどうかはわかりませんが
夢は大きくしたいものですね。


※画像はRocket System CorporationHPより転載。
著作権:(C) RSC/JAXA
『多段式は難しいと思う』by 某H先輩のお話より
私信は後日としますよ。胃痛で深夜起きている状態なのでw