忙しい1日

FutabaUniv2006-05-21

日曜日でしたが、イベントが色々ありました。

  • 大学院説明会

午後、某大学の大学院説明会に出席。
前半はカリキュラム、試験要項、大学院の理念、教員紹介など
後半は各専攻の先生方による相談会
設置当初は社会人対象とだけあって、出席者の1/3が社会人。
残りが本学学生+αといった感じでした。


ちなみに
希望する先生が私の顔を覚えてくれていたようです
どうやら、前回の研究室訪問のことを覚えていたようで
先生(゚∀゚)「あら、他の先生とも話をしたほうがいいわよ」
とか言われまして
暗に嫌味を言われたような気がしまして
『他の先生とも話をしたら?』

『他の先生のところに行けよ』

『オマエ(゚⊿゚)イラネ』
('A`)こんな感じに脳内変換してしまい、欝になりますたw

  • 会長と歓談

所用から会長とお会いすることに。
新宿駅で待ち合わせしてたんですけどね。
同じ場所に立ってるのが辛う御座いましたw
(゚∀゚)「あのー、品川まで行くにはどうしたらよろしんでしょう?」
(゚∀゚)「あのー、山手線ってどちら?」
(゚∀゚)「ちょっとすいません、南口の改札はあちらですか?」
('A`)何か、ご婦人に3回も道を聞かれるしw
('A`)若い子には人気がない22歳で御座いますw


その後、会長をお待たせして、ようやく接触
近場のカフェで休憩。
社会に出ると、それなりにご苦労されているんでしょうが
それをあまり感じさせないところが会長らしいといいますか
会社の話を色々聞かせて頂きました。

><

以前より、研究&専門な方々との交流があるので環境はよろしいようで。
('A`)個人的に休暇とかは大丈夫なのか、とか思ってましたがお節介もいいところでした。


※画像は適当。
会長からは進路に関して、ちょっとしたご指導ご鞭撻を頂きましたこと感謝に耐えません。
私信はありません。