mixi→Twitter→Facebook?

 時代に乗り切れないわ。
 Twitterですら「めどい」と思っているのに、Facebookなんてやる気が起きません。


 最近、mixiを開いてみたのですが
 まあ訪問者の少ないこと、少ないこと。
 1月2人。
 5月1人。
 理由としては
 『媒体がmixiから他に移った』
 『コミュニティーから外れたのか(とっくの昔に外れてますが)』
 どちらかだと思われるものの、おそらく前者の割合が大きい気もする。


 その日のことはTwitterで、日記みたいにまとめるものはFacebookで。
 どちらにしてもmixiから、実際の生活に即したSNSに発信媒体が移っているように思われます。


 そう考えますと、大学入学時から続けているブログ人間たる私は
 今後もこの場にて情報発信を続けるのだろうと思います。
 好き勝手に書いても誰も読む訳でもない。
 読んでいる訳ではないから、、あーだのこーだの言われることもない。
 これまでも、そしてこれからもブログが私の情報発信の唯一の場なんだと思います。