白浜日帰り旅行


 青春18きっぷの旅。およそ1年ぶりの白浜です。
 それにしても、この日は暑うございました。
 三十路を迎える老骨には灼熱地獄ですよ、地獄。



 とれとれ市場に入って、涼んでみたりして。

 水槽にいる伊勢海老が羨ましい・・・海老よ、お前らに暑さがわからんだろ?



 途中、あまりの暑さに小休憩。
 汗びっしょりで、ともかく水分を補給しなければ倒れてしまいます。


 足が棒になりながらも夕方となり、目的である『崎の湯』に到着


 ここの温泉に浸かりながら夕日を見なければ、その年一年損した気分になるくらい
 絶景です。
 入浴料400円也。


 夕日が海に沈むのを眺め、波しぶきの音を聞きながら温泉に浸かる。
 もうね、これだけが楽しみで歩いたようなもんですよ。
 人生の楽しみというか、娯楽というか、そういったものが全て凝縮されている時間を満喫できるのです。


 

 太平洋へと沈む白浜の夕日は、これまた格別なんですよね。