カフェインに注意

先日、具合が悪いと言ったのとは別の話。


(´Д`)どうやらカフェイン中毒らしい
仕事中、エスタロンモカ5粒(1粒100mg)を毎日摂取しているためか、日曜日の夕方になると酷い頭痛に苛まれます。これは禁断症状でして、カフェインが切れてから約48時間後に現れるそうデス。
もちろん、コーヒーとか紅茶とかを取れば治ります。もしくは頭痛薬やかぜ薬を飲めば治ります。要するに、カフェインを取れば治るのです。


カフェイン剤は昔から服用はしてました。
論文書いたり、夜まで研究する時は飲んでました。でも、ここ最近は、仕事中に寝ないように90分毎に飲んでいるのです。身体にはよくないですね。
あ、ちなみにコカコーラもよくないです。あれは太りますしね。


気を付けたい所ですが、何とかしたいと思います。