レモンを育ててみる


はちみつレモン、初めて作りました。で、ついでにレモンを育ててみようと思います。
『食える種蒔図鑑』というサイトに触発されましたw


F1品種と呼ばれるものがあります。私たちが食べている果物や野菜のほとんどは、このF1品種です。ただし、F1は交雑品種ですから、固定種とは違って子孫に同じ形質が発現するとは限りません。


でも、育ててみたいw
だって寮生活だと家庭菜園が出来んとですよ。育てても食べる機会がないですしね。そこで成長の遅い、木なら育てても良いだろうという事になりました。桃栗三年柿何年?
将来的には、果物の木を育ててみたいとは思っていましたので、試験的に育ててみようと思います。薔薇と一緒で、その植物によって癖がありますからね。まずは勉強です。


その昔、マンゴーを種から育てたことがありますし、同じように頑張ってみます!