白馬スノボ旅行

FutabaUniv2006-03-24

今日は19日〜23日に行った白馬スノボ旅行ダイジェストを。




↑私達が泊まったホテル『ローゼンハイム白馬』。
(゚∀゚).。o○(あれかな、SD真紅とか飾ってあるのかな?w)


10時チェックアウト、15時チェックイン。
6人部屋に宿泊。
温泉付きの大浴場を完備、朝夕晩の3回入浴しましたw
朝食や夕食は色々豪勢でしたが、味は普通。
地下にクロース室がありまして、行き帰りは荷物を置いていました。




↑名木山ゲレンデ
ホテルから歩いて5分の場所にありました。
こちらは初級者コースでしたが
('A`)スキー初心者の私にしてみれば崖に見えましたよ、えぇw


山頂にはマクドナルドがありまして、吹雪の中でハンバーガーを食べる事もできます。
初日はスキー初心者の私がゴネたお陰で、先輩方があまり滑れませんで
おかげで私がスキーを滑れるようになりましたw
_| ̄|○ ご迷惑ばかりお掛けしましたね・・・



↑3日目のお食事処、信州そばのお店です。
私とT先輩は、同じ『そば定食』を頼みました。
去年もここを利用されたそうですよ。



↑白馬のコンビニ
昼間は飲み物や食べ物、夜はお酒を買ったりと色々重宝しました。
(・∀・)H先輩の車があって大変助かりましたよw








↑岩風呂温泉
先程のローソンから咲花ゲレンデ方面を1時間ほど歩くとあります。
行けども行けどもこの温泉が見つからず(道中のホテルやペンションを見間違え)
ようやくたどり着いたガンダーラでしたが
露天風呂になっていましたが、外は寒く中は熱いw
料金は500円
タオルを忘れた私は200円のタオルを買いました。




↑神社
3日目にレンタルを返した道中に寄りました。
雪に埋もれて歩くのが大変でしたが
大きな杉があったり、上ったところに本殿があったり
観光地気分を満喫しました。



↑白馬ジャンプ場
ちょっと帰りのバスまで時間があったもので、3日目に個人的に訪問しましたw
長野五輪の時に『日の丸飛行隊』が大活躍した場所です。
現在は中央タワーまで行けるようになっているらしく、リフトが動いていました。
目を閉じれば歓声が聞こえてきそうでしたよ。


最後に一言。
スキー初心者にして、諸先輩方にご迷惑をお掛けしました。
_| ̄|○ 貴重な時間を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。
もしも、今後機会がありましたら同じメンバーで行きたいと思います。
ありがとうございました。