初セルフレジ

FutabaUniv2006-03-16

皆さん、セルフレジってご存知でしょうか?
普通のスーパーだとレジを店員さんが打ってくれますよね?
ところが、セルフレジは自分で打つらしいのです。
「買い物が少ない時」とか
「レジが並んでる時」とか
そんな時に使うらしいのです。


オークワ(ミレニア)で導入されたこのシステム。
いつも横目で見るばかりで使ったことがありません。
が、しかし
珍しいものには目がありませんw
(・∀・)何か買ってやってみたいなぁ
(・∀・)文明人だしやってみるかw
ちょっと試しに体験してみました。


ペットボトルやら、菓子パンやらを手に持ってセルフレジへ。
液晶モニタがいろいろ指示してくれます。
まずは1品目。
バーコードリーダーに向けて、品物を通すのですが
・・・
・・・・・・
('A`)認識しません
さらにもう一回、通して見るのですが
・・・
・・・・・・
('A`)ウンともスンともw


正直、バイトなんてほとんどしたことがないですからレジ打ちがよく分かりません。
ですからバーコードリーダーのうまい通し方とか分からないのです。
実に滑稽な姿です。
「ペットボトルを必死にシャカシャカ振りまくる22歳男」は面白いというよりバカに見えますw
で、ようやく認識してくれました。
そして、菓子パンも無事に認識。


あとは終了ボタンを押して、お金を入れるだけ。
簡単ですが慣れるのが大変ですよ、はい。


※画像は後日。
私信はありません。