初コンタクト

FutabaUniv2006-03-03

志望する大学院が決まったものの、ちょっと問題が生じました。
説明が難しいので一部を省いて書きますが
すなわちこういう事なのです。


専攻も志望大学院も決まったが、試験内容に問題があった
実は専攻が2つあって、バイオ試験を"課す""課さない"という相違点もある。

去年から"課さない"専攻でしか入学できないらしい!

急遽、志望する教授に連絡

「いや、今年はそっちからも取るよw」との返事が届く(←これ現在)


先方の教授に連絡している間、先輩方にいろいろ質問をしました。
「もしや、外部生は受け入れないつもりなのでしょうか?」
とか
「もう定員オーバーなんですかね?」
とか
そりゃあもう、私は身勝手もいいところな質問ばかりしてしまったわけですが
幸福にして、志望する教授も諸先輩方も適切なアドバイスをくれました。
。・゚・(ノД`)この場にて感謝申し上げますデス。


※画像は適当。
試験内容はまだ未決定なのですが、近いうちに向こうの教授とも話をしてみます。
私信はありません。