カチカチ病ですよ

FutabaUniv2006-03-05

ネット環境に異変が生じました。
なにやらカチカチカチカチ音がするんですよ。
・・・
・・・・・・
。・゚・(ノД`)モデムがおかしいよ、ママーw


うちのADSL回線は、あの悪名高き"YBB"。
いままでにも回線が不安定になったこともあったのですが
今回はちょっと異常です。


正午過ぎから深夜にかけて
カチカチ音が鳴る

モデムのリンク表示が消える

再びリンク表示が点灯

カチカチ(ry
の繰り返し。


こんなことが10分に1回のペースで起きるんですからエライ事ですよ、えぇ。
回線が不安定とかいう以前の問題です。
。・゚・(ノД`)ママーン、ボスケテ
そう言わんばかりに某掲示板に救いを求めたところ
『カチカチ病』
そんな立派な病名を頂きましたw


なんでもYBB回線では結構有名な病気なのだそうで
原因も
①モデムがぶっ壊れている
②NTTで局内工事が行われている
③あ〜な〜た〜の〜♪髪の毛くれますか〜♪
大体はモデムの故障だそうですけど、それにしたって不安定すぎ。
結局原因不明のままです。
早速、サポセンに連絡してみましたが
サポセンが糞だってことは周知の事実ですから気長に待ちますけどねw


※画像は後日。
一体いつ直るものやら。
私信はありません。