宝塚歌劇のチケット

“友の会”に所属されているアルバイトの先輩から「宝塚のチケットが手に入るので見に行かないか」と、お誘いがありました。大学時代に宝塚GRAPHを齧ったほどしか知識がなく、最近では誰が入団されて退団されたのかも把握していない状況。それでも興味そそられるものがありました。
何せ宝塚を観たことがないのです。
(゚∀゚)一度でいいから観てみたい!
ただし、男一人で東京宝塚劇場に行くと言うのも気が引けます。そこで「母と一緒に行く事にします」とお返事申し上げた次第です。


問題は母です。母は宝塚に無関心な人でして、その昔に知り合いの方からSS席*1(!)を2枚頂いたのにもかかわらず
(´Д`)「あぁ〜目が疲れたわよ」
(´Д`)「まるで学芸会みたい」
とのたまった程なのです。ヅカファンの前でそんな事を言ったら、普通に張り倒されると思うのですが、それでも堂々として憚らない。


観劇が楽しみではあるものの、私の知識が追いつくのか&母が粗相をしないか心配ですorz

*1:その獲得の難しさは、ご近所のヅカファンの方に聞いて見てください。多分、子一時間話して下さいます。